口臭対策は歯磨きだけじゃ不十分?

口臭は、エチケットの1つであり人と会話する時に影響がでてきます。少しの口臭であれば、普通に話す場合だと自分の口臭が相手の鼻まで伝わるという事はほとんどないですが、あまりに口臭がきついと相手にも伝わってしまいます。そこで、毎日歯磨きをして口臭予防をしていく事が必要ですが、実は歯磨きだけだと少し不十分です。

ブレスマイルウォッシュ効果!

歯磨きで歯を綺麗にする事ができますが、歯ブラシで届かない隙間とかあるし歯石になるとかなり頑固で歯ブラシのブラッシングじゃ取れない時もあります。また、歯磨きが雑になるとどんどん隙間に歯垢がたまっていって、気付いた時に歯磨きで取れにくくなっていますよね。

そこで、定期的に歯科医院に行って歯を綺麗にしてもらいましょう。歯科医院では、専用の器具を使って歯を丁寧に磨いてくれるので歯垢や歯石をほとんど取り除く事ができます。つまり、口臭対策としても期待できる方法ですよね。さすがに小まめに行くと金銭的な負担が大きくなるので一ヶ月に1回歯科医院で歯を綺麗にしていきます。一ヶ月に1回行くだけでもかなり歯の清潔感が違います。もちろん、毎日の歯磨きが雑だと駄目なので、まず正しい歯磨きの仕方をマスターして丁寧に毎日磨くようにします。