そばかす、消えるかも?!

物心ついた時から鼻の周りにそばかすがあるのが嫌でした。赤毛のアンのアニメを見たとき、私以上にそばかすがある!と妙に親近感がわいたのを思い出します。だから私にとってアンはとても魅力的でした。おてんばなところや、おっちょこちょいなところもアニメを見ていて元気になれるところでした。細い体つきの華奢なところはあまりにも似ていなかったのですが…

ビューティーオープナージェル

結婚してから夫の知人にそばかすが消えるかもよ、とお高い美顔器を勧められて、なぜか普段からうまい話には乗らなかったのに、どうしたことかほいほい購入してしまいました(セールスの方がとっても美しいお肌をしていらっしゃいました。私もなれるかも~!などとうわついた考えを持ってしまったのが後の祭り)。買ったからには元を取らなければ!、と子育てしつつ私なりに頑張って使用していましたが、半年たっても毛穴も小さくならないし、もちろんそばかすも消えないし、だんだん面倒になり使うのを止めてしまいました。

その半年の間で良かったことが一つ、それは、ツヤがでたことです。使い方もテキスト通りだった(と思う)のでそばかすは消えなくともしっとりした肌になったのはとてもうれしかったです。もう少し頑張っていたら本当に消えてたかも知れないなあ…(故障して現在は使っていません)。