「無理に食べないダイエット」で-10kg成功!

ご飯は1日3食しっかり食べることが理想とされていますね。

ただ、1日3食が世間の当たり前になっていることで、お腹が空いていなくても無理にご飯を食べている方はおられませんか?

私は大学生になって一人暮らしを始めてから体重が+5キロ増えてしまいました。実家で暮らしていた時と同じように1日3食の生活で、かつコンビニ食や外食で済ませており高カロリーな食事になっていたので当たり前ですね。。。

そこから、体重を元に戻すだけではなくさらに-5キロのダイエットに成功しました!そのダイエット方法とは、「お腹が空いていないときは無理に食べない」ということです。

そんなことで、と思われてしまうかもしれませんが、まず1日3食食べなければいけないという概念を無くすことが大切です。お腹が空いたときにおいしいものを腹8分目まで食べるということを意識しましょう。このダイエットの良いところは、ダイエットによるストレスがないという点、また、自然と胃が小さくなって食べる量が少なくなるという点です。「量より質。」自分が食べたいと思うおいしいものを食べられるのでストレスはなく、今までよりも食べる量は確実に減るので胃も小さくなります。私自身も-10キロのダイエットに成功してから、リバウンドすることなくキープすることができています。

ちょっと意識を変えるだけで気軽にチャレンジできるダイエットです。短期で結果を出すことは難しいですが、長期的なスパンで考えると必ず成功しますよ。

ぜひあなたの意識を変えてみてください。