マスクによる肌荒れの日々

コロナ化によって、日常生活の中でマスクをすることが必須になった今日この頃、マスクによる肌荒れがひどくなってきています。それが最近の悩みでもあります。

シルクリスタの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

マスクをしている間は、どうしてもマスク内が蒸れてしまったり、マスクと皮膚が触れるところが擦れてしまい、お肌に負担がかかってしまいます。

よくネットなどでも、マスク荒れの話を目にしていたのですが、ここ一ヶ月くらいの間、私もすごい実感しています。まず、アゴに吹き出物ができてしまったのですが、ちょうどマスクが擦れる部分なので、炎症が悪化してしまいました。またニキビの薬を塗ったとしても、マスクの内側についてしまい、効果が薄れてしまいます。そして、長時間のマスク着用は、どうしてもマスク内が蒸れてしまい、衛生的とは言えません。

そういったマスク内での悪循環によって、なかなか私のアゴに出来てしまった吹き出物が治りません。それどころか、炎症自体がどんどんと悪化しているのです。一つしかなかった吹き出物が、隣にも、また隣にも、そしてそのまた隣にもと、悲しくなるほど増えてしまっている状況です。

マスクで人目から隠すことが出来るという面では、マスクもありがたかったりするのですが、やっぱり健康的で衛生的な肌環境を考えると、長時間のマスク生活は、お肌トラブルにつながりかねないと実感しています。