悩みだらけの私の髪の毛

若い頃から私の髪の毛は悩みだらけだ。ノアルフレシャンプーの口コミ感想

まず、毛量がとても多い。髪の毛を結ぶときになんど輪ゴムが悲鳴を上げて切れたことか…

毎回美容室に行くたびに髪の毛の量を少なくするようにすいてもらうのだが、すき終わった髪の毛を見ると、小型犬ほどの毛量が床に山を作っている…。

それに反し、私の額の毛量は非常に少ない。小学生の頃のあだ名は「おでこ」。工夫も何もない。前髪を増やしたくて後ろから髪の毛を持ってきても、そよ風が吹けば全てもとの場所に戻ってしまう。そして、額があまりにも広いため、いつもすだれのようになっている。女性は、通常風が吹くとスカートを押さえると思うが!私の場合はすかさず前髪を押さえる。

また、私の髪の毛は、直毛である。そのため、憧れの猫っ毛フワフワパーマなどは夢のまた夢で、パーマをかけたらワイヤーのように形がついてしまう。それならばとアイロンで巻いても、会社に着く頃にはストレートに戻っている。綺麗なストレートに戻るならばまだしも、広がったほうきのようなストレートになるため、巻き髪アレンジもあきらめた…。

そして、30代後半になった今、白髪の多さに圧倒されている。

数年前まではチラホラだったので見つけては抜いていたが、とても追いつかない。最近は、諦めて、ついなね白髪染めに手を出した。

サラサラヘアには程遠く、歳をとっていくのだろうな…