マスクのせいで肌荒れが、、、

コロナ渦の影響で必ずマスクをしないと出歩けない世の中になてしまい、前まで肌荒れしなかった所までニキビができるようになってしまいました!
周りの友人には肌綺麗だねって言われていた方なのですが、コロナでの緊急事態宣言解除後の外出の際にマスクをして通学するようになってからは肌荒れが一気に出てきてしまいました。久しぶりに会った友達にも肌荒れの事を指摘されてしまい、かなりショックを受けました。

ヴィオテラスHSCセラム

自分なりに解決策を探りました!マスクを変えてみたり、できるだけ乾燥しないようにしてみたり、化粧水を変えてみたりなどなど、、、。努力はしてみたのですが一向に回復せず半分諦めかけていました。

ですが、肌荒れとは全く関係の無い理由で水を1日最低でも1リットル飲むように心がけたら、今以上に肌荒れすることは少なくなり、治まってきている気がします!私の場合スキンケアを重点的に行っていたので、まさか水を飲むだけでここまで変わるとは思っていませんでした。やはりインナーケアは大切だとこの件で実感しました。もちろん水を飲むだけではなくビタミンCをとったり、納豆を食べたり!色々な方法で、身近なものでお肌が綺麗になっていくのを今も感じています!