縮毛矯正で朝が変わった!

朝の準備ってどれくらい時間がかかりますか?ヘアージュは販売店で市販されている?

朝ってどうしてあんなに早く時間が過ぎていくんでしょうか。早起きが苦手な私は気づけば「遅刻ギリギリ!」なんてこと私はほぼ毎日です(笑)

女性はメイクもしなければいけないし、料理に洗濯にと朝から仕事が山ほどありますよね。

しかも私、くせ毛なので髪にとても時間がかかります。毎日ストレートアイロンで伸ばしますが特に湿気の強い梅雨時期や、夏場なんて、時間をかけても出勤するころには、元通りです。さらに毎日ストレートアイロンをかけると枝毛やらごわつきやら・・・ほかの悩みも増えるばかりでした。

なので美容室で相談して、縮毛矯正をしたんですよ。するとなんでもっと早くしなかったんだろうと、と思うほど朝が楽!

夜にしっかり乾かして寝るだけで、朝おきても多少の寝ぐせはついてますが、少し濡らせば雨が降ろうと、どんなに汗かいてもまっすぐがキープされます。

しかも、縮毛矯正してから髪が綺麗にみえるので褒められることも増えました(これ地味に嬉しいです)

朝髪が決まらないと、1日の気分があがらないんですよね。もっと女性にとって髪ってとっても重要なことだとおもいます。

今では、朝からコーヒーを飲む余裕までできました!