口臭はオジサンの証明!?

今まで口臭を気にすることはなかったのですが、結婚してから妻に「生臭い、生きているな~って匂いがする」と言われるようになりました。今まで付き合った歴代の彼女にもそのようなことを言われたこともなく、どちらかと言うと口臭はないと思っていたのでかなりショックでした。http://officialjoshnorman.com/

自分は40歳前に結婚して今では40代半ば。よく子供の頃に「おじさん達って口が臭いよな、独特のオジサン口臭がする」と思っていました。自分もそう思われる年齢にさしかかかってきたのでしょうね、きっと。

やはり「口が臭い」と言われて気分のいい人なんていません。何とか口臭を防ごうと毎食後には念入りに歯磨きをしています。よく舌に付いた白いモノが口臭の原因と言われていますが、舌も念入りに手入れするようにしています。後はこまめに水分補給をして口の中が乾かないようにする、人との話す時はフリスクやミンティアなどを口にするようにしています。

歳を取るとどうしても唾液の分泌量が減って、口が臭くなると聞いたことがあります。自分もそのような年齢になってきたのだと少し寂しい気持ちはありますが、先ほど述べたような予防策で防ぐしかありません。

でもいいんです、若い頃はモテたくて口臭にも気を遣っていましたが、今じゃそんな必要もないですし(笑)。妻ともキスすることもなくなりましたし、今後若い女の子とキスをする機会なんて皆無でしょうから、今のありのままの自分を受け入れるまでです。