ストレスは五感を使って発散しよう!

みなさん、こんにちは!今回はストレス発散の記事について書かせていただこうと思います!

ちなみにみなさんはどんなストレス発散してますか?

ドクタースティックは減煙効果は?臭いは?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

飲みに行く、友達とカラオケ、食べ放題に行く、少し高級なホテルのビュッフェなどに行く、などでしょうか?

それももちろん良いですが、みなさんは五感って聞いたことありますか?

そう、視覚だったり聴覚だったり嗅覚だったり。

その中でも嗅覚ってけっこう覚えているんです。

たとえば何か自分の好きな匂いってありませんか?

当方ですと、薔薇の香りがすごく好きなんですね。

その香りのアロマオイルなどアロマポッドなどに垂らすと、家にいるだけでかなりリラックスできますよ!

もちろん外出することがストレス発散になる人もいますので全員にとは言いませんが私は結構癒されました!

アロマミストなども60分で切れたりするのでつけっぱなしでも大丈夫そうですよね。

あとはレモン系の柑橘系もストレス発散になりました。

コロナのおかげでステイホームとうたわれてますが、家にいながら仕事や、家にいながらストレス発散ができたらそれは楽しいですよね!

匂いは以外に癒されてまた記憶にすごく残るし、簡単なのでぜひ試してみてください!