継続は力なり!は本当だった。私が語るダイエットの真理。

こんにちは。私は生きてきてずーっとダイエットを永遠に続けておりました。
なぜかというと三日坊主になってしまうからです。笑
辞めて始めて、辞めて初めて、を永遠に繰り返すのです。

ラクルルの効果を徹底検証!購入して飲んだ私の口コミ&体験談!

皆さんもご経験があるかと思いますが、本当に続かないですよね?
やれバナナダイエットだ、ヨーグルトダイエットだ。などなど。

成功者に対し、それはあなたがストイックなだけなのでは?
そんな風に自分を甘やかしてきました。

特にチートデイ!あれは、自分へのご褒美ではなく都合の良い言い訳にしかなりません!
様々な医学的な観点からみたダイエット法や、考え方などを勉強してきて、
結局、知識の肥やしになってしまいました。

そんな私が変わったのは、きっかけも何もございません。

ダイエット方法にばかり執着していた私は、知らず知らずのうちに間食をしなくなっていました。
意識が態度を変えるとはこのことですね。
ちなみに私は大きく-10キロ!とかではないですが、長ーい目で見て半年でトータル5キロのダイエットに成功しています。

そうなんです。何も特別なことはせずに、ダイエットのことばかり考えていたおかげか
考え方が、太っちょ→痩せ体質に変わっていったんです。

じゃあ一体これからダイエットしたい人はどうしたらいいのでしょうか?
それは、先ほども申し上げたように、「意識をする」ということです。

「意識をする」なんだかアバウトな表現ですね。

例えば、具体例をあげるとすると、
あなたの目の前にエレベーターがあるとします。しかし少し隣には階段が。
頭の中で天使と悪魔が会話していますね。笑

でもそこで頑張って階段を選ぶ!これが意識をするということです。

他にも、ドライヤーや歯磨きの時間、下半身が暇なのでスクワットするとか
仕事場でも、トイレに行ったら10回スクワットするとか
そんなことでいいんです。

日常を変えずに意識から行動を変えていきました。

筋トレ10分する!朝早起きしてランニング!
はい。無理ですね。

ダイエットの意識をして、5キロ痩せることに成功しました。

この方法は健康面でも良い運動になるかと思うので、
みなさんも無理のないカロリー消費をしてみてはいかがでしょうか?