ダイエットを無理なく成功するために

「ダイエットをしても長続きしない」そんなことで悩んでいる人もいるかと思います。私もかつてダイエットをして長続きせずに終わり、結局リバウンドしてしまった苦い思い出があります。ですがダイエットを無理なく長期間続けることに成功した体験とそれからの心掛けについて解説していきます。

ベルミススリムタイツのむくみへの効果を徹底レビュー!私の口コミ評価を紹介

 まず始めたのは散歩です。当時の体重が約90kgだったこともあって、少し歩いただけで息切れがするということがほとんどでした。そこで思いついたのが「散歩」です。やり方は単純で、まずは自分の家の周りを10分程度歩くことから始めました。費用も掛からず、運動靴とジャージがあれば誰でもできます。私の場合は荒天でない限りは歩くと決めていました。そこから少しずつ距離を伸ばしてみようと思い、家の周りから近所の公園や小学校など少し遠い場所にも歩けるようになりました。現在は冬季で雪も多く休んでいますが、散歩はお金はかからずに自分のペースで無理なく始めることができておススメです。

 散歩の次に行ったことは「自宅の草取り」です。草取りは腰や膝、足腰など体全体を使って動くので少し作業しているだけでも汗が出ました。自宅なので誰の目も気にすることなく手軽に取り組むことができます。また草を取った前後でどれだけ綺麗になったのかも実感できるので、やりがいがあります。

 散歩と草取りに慣れてきたら、軽い10分程度のダンスを1日1回行いました。やり始めたころは息切れや途中で辞めることもありました。しかし10分出来なくても大丈夫です。毎日少しずつ行うことで手順を掴めるようになり、次第に踊らないと物足りないと思うようになります。そこから少しずつ1回から2回、3回と自分の無理のない範囲で数を増やしていきます。大切なことは1日数分でもいいので取り組む時間を作ることです。

 散歩と草取り、ダンスを自分の無理のない範囲やペースで続けた結果、およそ1年で31kgのダイエットに成功しました。毎日無理なくコツコツとが長期間のダイエットを成功させるための秘訣だと思います。