永遠(とわ)なるダイエット

ダイエットは人類において永遠のテーマだと思う。10代の頃、徹底的にカロリー計算した食事を摂り、ダイエット体操をしていた時、みるみる痩せていったが長続きはしなかった。今は持病のために薬を呑んでいるのだが、食欲が増進してしまう副作用のものがあったり、あまり甘いものを控えていると低血糖になってしまったり、上手くいかない。

評判通り?グラマラスパッツの本音の口コミとダイエット効果をこっそりレポート!

私が一番効果的だと思ったダイエット方法はカーブスである。主に中高年の女性をターゲットに運動とストレッチを合わせて1時間ほど行う。それを週3回のペースで続けたところ、半年で10キロほど体重が減った。

ただカーブスは専業主婦か時間に余裕がある人じゃないと通いづらい。夜は19時には閉まってしまうし、土曜日は13時までで日曜日は休みだ(調べたところ今は自宅でのオンラインレッスンも受けられるらしい)。

一時期24時間営業のフィットネスジムに入会したことがあったが、ひとりで孤独に運動するのは向いていなかった。カーブスは皆で頑張る雰囲気があったから続けられた。結局生活時間と合わなかったので辞めてしまったが、似たようなジムで夜や休日も開いてるようなところが出来たら、是非通いたい。

食事は炭水化物が好きなので、まずそれを控えるしかない。自炊をしてバランスの良い食事を摂ることを頑張りたい。ずっと作り置きのおかずを作ってみたいと思っている。野菜は一日350グラム接種するのが望ましいらしいが、全然その量には達していない。これから自分の食生活を見直し、自分に合った運動を探して、健康的に痩せたいと思う。