中学生でもできる便秘改善ダイエット

私は、過去にとても太っていた時期がありました。
中学生にして人生MAX体重163cm70kgという巨体でした。
なぜこんなにも太ってしまったのか、それが判明したのは母との何気ない会話でした。

グラマラスタイル

トイレの話をしていた時に私が「1週間に1回しか排便をしていない」といったらとても驚かれました。
その時の私には便秘という概念がなかったので母が驚いている意味がわからなかったのですが
完全に便秘で太っていたのです。

その日から私の便秘改善ダイエットが始まりました。
母は食物繊維が豊富な食事を用意してくれ、私は1日2Lの水分補給を心がけました。
早食いをやめ、スープ、野菜、ご飯の順でよく噛んで食べるようになりました。

1日に1回も排便がないときは飲むヨーグルトやアイスコーヒーを飲んで排便を心がけました。
運動ももちろん取り入れました。

中学生でも簡単にできる、筋トレ、主に腹筋やストレッチ、ランニングや縄跳び、激しいダンスなど。
骨盤ダイエットや流すだけダイエット、モムチャンダイエットも試しました。

巨体の私にはどれも効果抜群でした。
1年で10kgのダイエットに成功し、高校生になった私はアルバイトをして今度はジムに通い始めました。
マシンやホットヨガ、水中ウォーキングなど、さらにタンパク質を心がけた食事をつづけ5kgのダイエットに成功しました。