日焼けが怖い!夏だけじゃない!!

日焼け対策ってお肌を守るためには必要ですよね。
肌が黒くなるのもいやだし、皮膚ガンも怖いです。
その上、日焼けの肌ダメージって他にもあるそうです。
それは、肌の乾燥です。
肌の乾燥って本当に怖いですよね。
肌トラブルの原因はお肌の乾燥だと言ってもいいくらい気になるものです。

http://www.socialdiningnetwork.com/

私は夏でも冬でも年中、肌が乾燥気味なので保湿クリームは手放せません。
そんな私の乾燥肌の対策は保湿クリームだけでした。
とにかく保湿クリームを肌に水分を補ってあげれば大丈夫と思っていたのです。
ただ冬は特に念入りに、夏場は冬に比べて少し油断していたのはたしかです。
でも、日焼けが肌乾燥の原因の一つと聞いてビックリしました。

夏場の油断が肌トラブルの原因だったのかもしれないからです。
日差しでなぜ肌が乾燥するかというと、肌から水分が蒸発してしまうからだそうです。
考えてみれば確かにそうですよね。
うっかりしてました。
私のお肌にごめんなさいって言いたくなりました。

肌が乾燥してカサカサだったのは体質ではなくて、私が原因だったのです。
ファンでののりが悪かったのも、すぐにメイクがくずれていたのも全部、私が悪かったようです。

それからの私は外出前は保湿クリーム、日焼け止めを忘れないようにしています。
夜はしっかり洗顔してたっぷり保湿と加湿で肌を守るのも忘れません。