頭皮の環境良化と快適を第一に考え髪の毛を短く

薄毛が進み髪の毛を短くしたのには理由があります。ニューモ育毛剤を徹底レビュー!私の使用感や口コミ評価を公開!

一つは徹底して育毛剤やトニックを頭皮に届かせ、健やかに保ちたいから。また皮脂が溜まり易く痒みが頻発する毛穴をより丁寧に洗浄し、発毛を促したいからです。

特に皮脂汚れと痒みには長年悩まされ続けてきました。濃い皮脂を避ける為には脂っこい食事を避け積極的に運動をこなすのが一番、というアドバイス通り、真剣に取り組んできたのですが、それでもふと頭皮を触れば脂だらけですし、夜間や早朝を中心に痒みも頻繁に起こり、思わず掻き毟ってしまいます。

元々脂汗をかき易い体質な上、薄毛をカバーしようと無理して髪を伸ばした結果、その髪が皮脂や汗を絡め取ってしまい、毛穴に詰まらせてしまうのです。

覚悟を決め髪を短くしてからは不快な痒みが嘘の様に消え、快適になりました。おそらく皮脂の濃さに加え、髪の毛が上から覆いかぶさる事による蒸れもあったのでしょう。

多少濃い育毛剤を付けても痒みやかぶれが起こる事は殆ど無くなり、嬉しい限りです。肝心の育毛効果に関してはまだまだ・・・といったところですが、もう少しストレスが収まり頭皮の緊張が緩めば、結果は出て来るだろうと期待しています。

ヘアカットの手間や出費も無くなり、このままでもお得でいいか・・・と思い始めているのも事実ですが。