ステロイド剤必須のアトピー肌

私は物心がついた頃からずっと、アトピー性皮膚炎に悩んでいます。ドクターケシミーはシミに効果あり?私の使用感と口コミを徹底レビュー!

中学生になったら、高校生になったら、大人になったら、気が付いたらいつか治るかな?と信じながら過ごしてきましたが、結局26歳になった今でもアトピー性皮膚炎と付き合い続けています😢

もちろん、皮膚科にもずっと通い続けていました。セカンドオピニオンも利用し、勧められた皮膚科を受診するなど、できる努力はしてきました。

しかし、医師からはいつも「保湿してください。」「どうしてもかゆいときはステロイドを塗ってください。」「飲み薬も出しておきますね。」と、どこに行っても同じことを言われてしまいました。

当たり前に、処方された薬を服用していましたがそれだけれ改善されず・・・

ネットで調べてアトピー性皮膚炎によさそうな食べ物を食べてみたり、サプリを飲んでみたり、あれこれ手を付けてみましたが、とくに改善されないまま永遠に悩んでいます。

幸いにも、ニキビなどができにくい体質なので、そこだけは助かっていますが、化粧品も刺激が強いものを使用してしまうと沁みたり、かゆくなったり、赤くなったり、腫れてしまったりしてしまいます。。。

そうなってしまうと大好きなメイクも思うようにできないので本当につらいです😢