人と話すとき口臭が気になる

人材の仕事をしていますが、スタッフを人選するときには必ず面談をしなければなりません。長い時間話しをすることになるため、面談前には必ず口臭予防のタブレットを口に含んでいました。けれど、最近暑いので話しをしている間に、口が乾燥してしまい口の粘りを感じる事がありました。

カラメトルーノは怪しい?私の口コミやネット上の評判などから真実をお伝え!

何の気なしに、コップの水を飲もうとしたとき自分の息がコップに入りなんとも言えない口臭がしたのに気がつきびっくりしました。今まで口臭には特に気をつけていたのに、何で?と言う感じでした。

虫歯もないし、匂いのキツいものは食べていないのにです。インターネットで検索をして気がついたのが、緊張やストレスでも口臭が強くなると言うことでした。たしかに、面談をするときはスタッフの言動をチェックしながら、色んなことを聴かなくてはなりません。

そのため、緊張したりストレスに感じることも多かったのです。あと、私自身プレ更年期の年齢にさしかかっており、体の色んなところに影響が出始めていたため、それも口臭の原因かと思いました。そこで、面談の前にはリラックス効果のある温かいハーブティーを飲むようにしました。

また、面談中もタイミングを見て水分を摂るようにすることも。もちろん、口腔ケアもしっかりやるようにした結果、最近は口臭が気にならなくなりました。