だから大切!口臭対策!

誰かと対面で会う時、デートする時、会社の会議やミーティングで集まるとき。いつもより口臭が匂わないか気になりますよね。

カラメトルーノ

マスク生活だとマスク内で自分で自分の口臭が余計に気になることも増えていますよね。口臭はただ臭いからダメなのではなく、口内や健康に関わることもあるので日ごろからのメンテナンスも大切になってきます。

口臭対策をするにはまず原因を防げないか考える必要があります。主な口臭の原因は匂いのきつい食べ物の摂取、歯の隙間のメンテナンス不足、内臓など体調を崩して舌ゴケになりそれが酸化し口臭のなることが多々あります。まず匂いのきつい食べ物は気の知れた仲以外では注文を避けることで口臭の原因は避けられますね。

歯そのものや体調不良による舌ゴケが原因の場合、食べ物のセレクト以外に持ち運ぶ歯磨きグッズにもこだわりを持つと良いです。

歯に物が詰まりやすい方は自分に合った使いやすいデンタルフロスを選びましょう。舌ゴケに関しては内臓系が弱っている可能性があるので日々の習慣の見直しをすることを前提に舌専用のブラシの導入がオススメです。舌専用ブラシをそのまま使うことに抵抗がある方ややるからにはきちんとすっきりさせたい方には専用のペーストもあるのでブラシと一緒に使うのが良いでしょう。