私が行ったダイエット法は主に2つあります

私が行ったダイエット法は主に2つあります。

ひとつはもやしスープダイエットで、夜ご飯をもやしスープに置き換える方法です。私はそこまで体重の数値には過敏ではないため毎日ではなく1週間に2、3日これを行っていました。

もやしスープはとても簡単で、鍋に水を入れ沸騰させ、そこにコンソメキューブともやしを入れ、2〜3分まてば完成します。とても簡単でおいしい上に値段も安いのでとてもよかったです。どうしてもお腹が空いてしまう夜中の間食にももってこいでした。

もうひとつのダイエット法が、YouTubeでオススメされている筋トレ動画を見ながらそれを実際に行う事です。

YouTubeにはたくさんの筋トレ動画が上がっていてお腹周りに特化した筋トレメニューや足回りに特化した筋トレメニューなどその人にあった筋トレメニューを探せるのでとても重宝しました。

私は体重よりも足回りの脂肪をどうにかしたかったのでふとももやふくらはぎ痩せの動画を1日2本、30分を目安におこなっていました。また、スキマ時間に思い出したやら行うようにしました。

これらのダイエットを2ヶ月程しているおかげか、ふとももの隙間が以前よりできたようにおもいます。マイナス4センチを目標に今後も続けていこうと思います。