ニキビができたら見直したいバスタイム

さほど敏感肌やオイリーなわけでもないものの、たまにニキビができると慌ててしまいます。

透輝美の通販最安値は?

この頃よくニキビができるなと感じたら、見直したいのがバスタイムです。1日の終わりにはバスタイムを過ごしますが、シャワーだけで済ませる人も少なくはありません。早くお風呂を終わらせて自由な時間を過ごしたい、一刻も早く寝たいなど理由は人それぞれです。

ですがニキビを改善したいなら、浴槽にお湯を張り浸かることが解決策になるかもしれません。シャワーだけが絶対にダメというわけではないですが、肌への影響は浴槽に浸かる方が期待できます。

程よい温度のシャワーは気持ちがよく、短時間でバスタイムを終えることができますが、内側からじっくり温まるわけではありません。浴槽に浸かると体の芯から温まりますし、全身の血行もとてもよくなります。皮膚の毛穴も自然に開きますから、汚れも浮き出しやすく、毛穴に余計な汚れを残しません。

洗顔をするにしても毛穴が開くことで、過剰な皮脂や汚れもしっかりと落とすことができます。汚れはアクネ菌の良い餌になりますが、それらが無理なく除去されれば、ニキビにはなりにくいです。加えて血行の良さから、皮膚細胞の生まれ変わりも順調になります。