痩せるために、まずは継続

私は在宅時間が増えたことにより運動する機会が減りました。その結果、お腹周りの贅肉が増えてしまいダイエットを決意。一ヶ月みっちり取り組んだ結果、痩せることに成功し免疫も強くなることができました。

私が何に取り組んだかというと「糖質制限と筋トレ&有酸素運動を定期的にする」です。なぜ、痩せれたかというと単純に筋トレをすることによって筋肉がつき代謝が上がり贅肉がつきにくくなります。

そして有酸素運動(30分ランニング)で脂肪燃焼することにより痩せることができました。

筋トレの初め2週間はとてもキツいですが、続けていくことにより日に日に慣れていき回数も多く出来るようになります。そしてお腹周りが徐々にスッと細くなっていくのを実感できるので継続することができました。

その変化していく自分の姿をみていくと、モチベーションが上がると思います。

ただし、メリットだけではなくデメリットもあります。それは、食べたいものが食べられないストレスです。食べられるものを制限することにより、たまに甘いものが食べたい!ジャンクフード食べたい!となっても食べられません。そこはグッと乗り越えなくてはいけません。最初の数日間は我慢できても、後半は本当に辛い。。。しかし、一定期間を過ぎると不思議とその食欲がなくなっていき、身体が慣れていきました。

痩せた経験を一度すると、これからも続けていこうと思えるので挑戦して良かったです。そして筋肉をつけるとご飯を抜いて痩せるより、リバウンドがしにくいのかなと思います。辛かったけど続けて良かったです!

継続するのが大事だと実感したので、みなさんも目標期間を決めて取り組んでみるといいかもしれません。