8時間ダイエットに成功しました!

私は元々食べることが本当に大好きで、一日三食ちゃんと炭水化物も食べていました。中学生の頃周りと比べて自分の脚が太いということに気がつき、ダイエットをしようと決意しました。最初は朝しか食べないというダイエットをしました。もちろんみるみる痩せました。が、痩せたという達成感から爆食をしてしまい、リバウンドしてしまいました。

http://www.familytravellerawards.com/

そのときはめちゃくちゃ落ち込んで、食事制限をあまりせずに痩せようと思い、調べていたら8時間ダイエットというものを見つけました。8時間ダイエットとは、1日のうち8時間はなんでも好きなものを食べてもいいが、あとの16時間はなにも食べてはいけないというダイエット法でした。なので私は12時に昼ご飯を食べ、そこから8時間以内に夜ご飯を食べるというダイエットをし始めました。

もちろんおやつも食べていましたが、8時間を過ぎたら食べず、水しか飲まないというダイエットをしていました。もちろん朝だけ食べるダイエットよりは体重が落ちるスピードは遅いですが、8時間ダイエットはストレスなく続いていて、今でもやっています。今は朝と昼を8時間の間で食べて、夜は食べないというダイエットをしています。脚も鏡で見ると細くなったと実感できます!

急増中!どんどん濃くなるマスク下のシミ・肝斑について学ぼう

最近、頬にぼんやりとしたシミが出てきた!という方は少なくありません。

そのシミは肝斑かも。毎日つけるようになったアレが関係していると考えられます。そうです、マスクです。
http://yamada.main.jp/

「肝斑」はシミの一種で、30代以降の女性に多く見られます。淡い褐色で、左右対称に同じような形で出てきます。

肝斑の原因は大きく3つ。紫外線、摩擦、女性ホルモンの関係です。

紫外線によって蓄積されたメラニンが摩擦などの刺激によってお肌に肝斑として現れます。

また、妊娠をきっかけに出てくることもあるのでホルモンバランスが関係しています。男性に症状が出ることは稀です。

肝斑の対策方法としてはレーザートーニング、BBL光治療、美白剤などがあります。

特に、美白剤のトラネキサム酸は肝斑治療の内服薬として第一選択肢として処方されることが多いお薬です。

トラネキサム酸とは医療現場において抗炎症薬、止血薬として使用されてきました。

最近ではトラネキサム酸が、シミの原因であるメラニン色素を生成するメラノサイトをさらに活性化させてしまうプラスミンの働きを抑えてくれる役割があり、美白剤として特に肝斑治療として有名なお薬です。※血栓症の方や妊娠中、授乳中の方は服用できません。

トラネキサム酸などの美白剤とレーザートーニングやBBL光治療を併用することで効果をさらに期待できます。

これらの治療を使って肝斑と上手く付き合っていきましょう。

口臭をチェックする方法

口臭のチェック方法の1つは、手の甲を少し舐めてみて自然乾燥で乾かして匂うと、ある程度の口臭が分かります。

チェックの前には、手洗いをしておきます、他の匂がついていると分かりにくいので

食後で香りの強い物を食べた後も止めておきましょう
キラハクレンズ

2つ目は、ハンカチやマスクを口に当てて5分口呼吸をします なるべく蒸気が出るように ゆっくりと呼吸して下さい

そして1分程度乾燥させます 乾燥も勿論ですが、自然乾燥で行って下さい、ハンカチなど洗濯の際

柔軟剤を使用していると分かりにくい事がありますnoで注意して下さい。

そして匂を嗅いでみると分かります。

ご家庭では、あまり無いとは思いますが所持していれば 学校の理科に実験などに使っているリトマス試験紙の使っても分かると専門家の論文にも

書いてあるらしです。

虫歯や歯周病、胃腸が悪い方も独特の匂があります。虫歯、胃腸が悪い方の匂は、チェック方法が無く自覚症状もないので

病院に行くと検査してもらえます。

自分で出来るには、上の2つだと思いますので、気になる方は是非、試してみるといいでしょう

もし、匂がありましたら、病院やクリニックで相談するといいと聞いていますので早めの受診をおすすめいたします。

きらきら光る

染めても染めても白髪がきらきら・・・きらきらって文字とは違ってウキウキするものではないのだ。もうここまで全体に白髪が広がってきたら手に負えない。

ボタニカルエアカラーフォーム

1か月に一度美容院に行きプロに染めていただく。しかしこの広範囲白髪は1か月に一度ではきらきらが止まらない。ということで2週間に一回は市販のカラー剤で自分で染めている。もちろん色は斑だ。女性としてどうかとは自分でもわかっている。わかってはいるのですが、ねぇ・・・予算が。

私は若いころから白髪に悩まされているのだが、ほかにも悩んでいる方はどのような対策をしているのであろうか。2週間に1回は美容院に通っているのだろうか・・・それともオール自分カラーなのか。あまり通りがかりの人には聞くに聞けない悩みだ。しかし気になる・・私は普段は髪をオールバックにまとめている。根元が見えないようにふんわりオールバックを心がけてはいるがきらきらはとまらない。今後白髪が黒髪に戻る薬は開発されるのだろうか。やはり難しいのだろうか。可能なのであれば既に存在しているはずだよなぁ。やはり海藻が良いのか。このようなくだらないことを考えながら頭皮マッサージをする日々が続いている。

好きなものを食べて痩せていく

YouTubeみたいなテーマみたいですが、こちらは私が実体験を元に1か月で4キロの減量が成功した内容となります。

グラマラスパッツの着方

私の当時の体重が身長165㎝体重72キロと一般的に小太りでダイエットに無関心な男性でした。

その生活の中で当時付き合っていた彼女から「付き合う前まで細マッチョだったのに今では見る影もないよね笑」

この一言があったおかげでダイエットに成功したと言っても過言ではありません。

その取り組んだダイエットが「毎日の食生活を少し改善し好きなものを食べながら痩せていく」

このコンセプトを元に元調理師という経験を活かしながら取り入れたのが、毎日【飲むヨーグルト】と【野菜の接種】、【10分間の筋トレ】

この上記3点を実施した理由が3点あります。

1つが腸内環境の改善

 →なぜ腸内環境の改善が必要なのか疑問に思う方がいるかとは思いますが、腸内環境を整えることで摂取→吸収→排泄までの流れを

  スムーズに行うことで、無駄に摂取した物を体内に留めることで体内での腐敗が広がり人体への悪影響を及ぼしてしまうという根拠を元に

  効率よく腸内環境を無理なく整えれる【飲むヨーグルト】を選定した理由です。

2つ目が野菜を取り入れることでの、咀嚼回数の増加と栄養補給

 →野菜がおっくうに感じる方はサプリメントで代用しても構いませんが、咀嚼回数を増やすことに意味があり、咀嚼回数を増やすことで満腹中枢を刺激し

  必要以上の食物の接種が出来なくなるといったダイエット法です。

  ビタミンの補給は1日に必要なビタミン量を調整するための物で体調の維持が可能ですので、是非とも野菜かサプリメントで実践して頂ければなと思います。

3つ目が無理のない10分間の運動で新陳代謝を上げる

 →これはやらなくても問題ないですが、継続することで新陳代謝をあげ【太りにくい体を作る】ことに重きを置いてるので痩せてリバウンドが怖い方は実践してみるのも

  いいかもしれません。

上記3点の内容と理由に基づき日常に取り入れた結果、1週間で0.5キロ→2週間で1キロ→3週間で2.8キロ→1か月で4キロ→3か月で10キロと無事、無理なく

【好きなものを食べながら】痩せることに成功しました。

今でこそ体重は59キロと落ち着いてしまいましたが、腹筋も割れて彼女からの評価も戻ったので今では彼女が実践しております笑

勿論個人差はありますのでそこはご了承ください。

以上です。

GW2020外出自主自粛を利用してトマトスープダイエット

去年2019年筆者がGW中に何も予定がなく途方に暮れていた際に実践し、5日で約3キロ痩せた体験談です。

2019年GW周囲は旅行やレジャーで浮かれていらっしゃった様ですが筆者は何も予定がありません。

真っ白です。純白です。

どうせ家に引きこもってゲームぐらいしかしないのであればとことん引きこもってやろう、

ついでに最近暴飲暴食が多いのでトマトスープダイエットに手を出そうと決めたのです。

本来1週間で1ターンが基本ですがゆるっと始めましたので5日間で完成します。

まずは基本のトマトスープレシピから。ゆるゆるです。基本的にこれを食べてお腹を満たします。

[トマトスープ]

玉ねぎ

セロリ

人参

ピーマン

きのこ(お好きなものを)

カットトマト缶

塩胡椒

固形コンソメ

こちらのレシピを基本に足りなくなったら適宜材料を注ぎ足していきます。

ちなみに前日の夜はおかゆとお味噌汁などで済ませました。

[1日目]58kg

スープ+フルーツ

朝は起きられないので昼と夜のみ

それぞれスープを2杯ほど飲み、

スーパーで簡単に手に入るリンゴ、イチゴ、キウイ、ミカンを食べます。

[2日目]57.7kg(▲0.3kg)

スープ+野菜

昼スープ2杯

夜スープ3杯

体重変化は水分が抜けただけだと思います。

買い貯めたスープの材料である野菜を中心に

ブロッコリーやカリフラワーをノンオイルドレッシングで食べます。

[3日目]56.9kg(▲1.1kg)

スープ+バナナ

昼スープ3杯

夜スープ2杯

汚い話ですが万年便秘の筆者が久々にスッキリ快便でした。

ため込んでいたものが出て行った結果だと思います。

バナナを大量に買い込み、1日で一房消費しました。

個人的にこの日が一番空腹との戦いでした。

プレミアムスリムスキニーレギンスは評判以上!私の口コミや感想などを辛口レポート!

[4日目]56kg(▲2kg)

スープ+肉(牛肉)+トマト(6個)

昼スープ2杯

夜スープ2杯

野菜を大量に摂取しているせいかお通じがとてもよく普段ため込んでいた老廃物が出ている感覚が実感できました。

水分は意識して取る様にしていましたが

体重計が減っていく感覚が面白く、少しセーブしそうになりますが水はきちんと取ってください。

[最終日]55.3kg(▲2.7kg)

スープ+玄米+野菜

昼スープ3杯

夜スープ2杯

筆者が参考にしたブログではフルーツジュースを飲むものが見られましたが

あまり得意ではなかったため省略しました。

脂肪が燃焼したというよりは軽いファスティングによる

デトックスのお陰での体重減少の様に思います。

頭皮が堅くなってしまった

頭皮の悩みとしてあるのが頭皮が硬くなってきたということです。ヘアージュの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

頭皮が堅いというのは当然ながらよろしくないことということになりますので、それはどのように考えるのか、ということです。基本的に何と言っても頭皮が硬くなってしまうということは育毛にも影響が出てくるということになりますので、これは本当によろしくない、ということになります。

柔らかくする方法なのですがまず具体的に外からの物理的な刺激によって柔らかくするということができるようにはなっています。要するに頭皮のマッサージということです。頭皮のマッサージをすることによって、少しでも頭皮を柔らかくするということにつなげられるのであればということで私をやっていたことがありますが実際これはかなりあったかくなると言われました。

マッサージをしますと頭皮が温かくなる、ということがありました。これでさすがに少しは柔らかくなったという感じにはなりましたので、実によかったです。頭皮マッサージの道具なんかも利用しちゃったりしてそれで十分に対処するということができました。頭皮にしっかりと栄養が行くようにしたりとか毛根がつまらないようにするためにきちんとしたシャンプーを使うとかも意識してみました。

何事にも乾燥は最大の敵!

職業柄化粧気もなく、基礎化粧品程度のみで過ごしてきた。さらに生まれつきアトピー性皮膚炎もあり、どちらかというと肌は弱い。

そんな私が30歳を目前にして、日本から渡米した。【本音口コミ!】ととのうみすとを購入したアラサー女子がその効果を暴露します!

渡米半年は、何も起こらず普通に過ごせた。だがそこからが、もう大変。

全身の肌という肌、頭皮も含め常に毎日かゆい。もちろんアトピーかと思いきやそのような症状ではなかった。乾燥が原因だったのである。だから夏も日本と比べ、過ごしやすいのも納得したくらい乾燥している。

乾燥に気づいてからは、日本の時とは比べものにならないくらいボディーローションを消費している。それも流行りのお店で売っている少し香りが良いものは全くと言っていいほど皮膚に浸透せず効かない。むしろ商品によっては、ベトベトして、かゆくなったり、皮膚が赤くなったりもする。

ドラッグストアで日本でもおなじみのニベアの1リットル入りプッシュボトルを購入し、さらにその油分を保護し浸透させるためにAquaphorを塗る毎日が続いて、やっと落ち着いた。

頭皮はかゆいことも日本に住んでた時より増したが、それよりも乾燥でフケが目立つようなった。それを解決してくれたのがOGXというオーガニックのシャンプー、コンディショナーだった。汚れはしっかり取ってくれ無駄に頭皮油分を落とさないような商品だ。使用することで徐々に頭皮も落ち着きを見せた。

最後に顔である。他の肌のようにニベアやAquaphorが使えない分一番苦労した。そして、かゆい症状に加え、毛穴が(特に鼻に近い頬のあたり)開き始め、最初は加齢によるたるみかと思いケアを続けていたが、原因は乾燥だった。それからは、日本人の肌に近い韓国人が経営するアお店でアロエ使用の化粧水と保湿液に変えた。それも保湿液はふんだんに使用するようになった。

最近良く言われることが実年齢はもちろん加齢していっているが渡米直後は、やつれ顔や老け顔だったが、今の方が若く見られるということである。

乾燥1つだけでこんなにも悩まされるとは思っても見なかったが、カラカラになる前に対処できて今は生き返った気がする。

ニキビができたら見直したいバスタイム

さほど敏感肌やオイリーなわけでもないものの、たまにニキビができると慌ててしまいます。

透輝美の通販最安値は?

この頃よくニキビができるなと感じたら、見直したいのがバスタイムです。1日の終わりにはバスタイムを過ごしますが、シャワーだけで済ませる人も少なくはありません。早くお風呂を終わらせて自由な時間を過ごしたい、一刻も早く寝たいなど理由は人それぞれです。

ですがニキビを改善したいなら、浴槽にお湯を張り浸かることが解決策になるかもしれません。シャワーだけが絶対にダメというわけではないですが、肌への影響は浴槽に浸かる方が期待できます。

程よい温度のシャワーは気持ちがよく、短時間でバスタイムを終えることができますが、内側からじっくり温まるわけではありません。浴槽に浸かると体の芯から温まりますし、全身の血行もとてもよくなります。皮膚の毛穴も自然に開きますから、汚れも浮き出しやすく、毛穴に余計な汚れを残しません。

洗顔をするにしても毛穴が開くことで、過剰な皮脂や汚れもしっかりと落とすことができます。汚れはアクネ菌の良い餌になりますが、それらが無理なく除去されれば、ニキビにはなりにくいです。加えて血行の良さから、皮膚細胞の生まれ変わりも順調になります。

肌質を根本から改善したい

私は若いころ肌荒れに悩まされました。小学生のころニキビがひどく、ニキビ対策用の洗顔フォームを利用したり、塩を使って洗顔したり当時良いといわれて気軽に取り組める方法は結構試した方でした。ですがいっこうに良くなりませんでした。高校生くらいになり今度はニキビはできなくなったのですが極度に乾燥したり脂っぽくなったりと変動しやすく、自分に合うスキンケア製品もはっきりしませんでした。

http://www.orc-hunter.com/

ですが年齢を重ねるうちに食事による内面のケアを思い付き、あくまで個人の見解なのですが人間の体をつかさどっているホルモンをしっかり生成できれば肌はきれいな状態を維持できるだろうと考えました。

なので食事に関しても糖脂質たんぱく質ビタミンミネラルをまんべんなくとり、水分をとることを心がけてきました。

すると若いころはひどかった乾燥や脂っぽさ、不安定だった肌の状態が安定していきました。

食事に加えて睡眠と排泄、代謝も大事だろうと考えて半身浴で汗を流し、愛犬の散歩や子供と一緒に全力で遊ぶ、睡眠はとにかく大切にし便通に配慮するようこころがけているうちに肌質が変わり始めまた。

スキンケアは色々抱え込むより割り切って保湿だけは確実に、を心がけた今は肌が荒れることもなく褒められることも増えました。日差しには極力配慮はしますが、あまり神経をすり減らしたくないので日焼け止めも忘れたらそれはそれで、というスタンスで過ごして来たら血色の悪かった顔も血色がよくなっていきました 。

一般的に言われている健康法を実践することが肌質を改善する一番の策だと気づきました。結局体の内側からキレイを心がける過ごし方をしたのが肌にとって一番いい結果をもたらしてくれたように思います。

30歳、大人ニキビに悩む

26歳を境に急に大人ニキビが出始めた。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

特に顎下がすごい。最近は右側のホホまで範囲が及んでいる…

食事も自炊していてそんなに偏っていないし、野菜もたくさんとっている。

一応、大人ニキビ用の基礎化粧品を使っているが、やはり生理の周期が近づいてくると

再度出てくる。

いつもその腫れと目立ちと痛さからついつい潰してしまうのだが…

その傷が治ったところに、皮膚の下にぽこっと小さなしこりみたいなものがある。

きっとこれが大人ニキビの根っこなのだろう。

もういっその事、メスで開いてその根っこをひっぱりだしてやろうか…

そんな事を考えながら、また同じところにできたニキビをつぶす。

苦肉の策で、潰したところが目立ちにくくなる方法を見つけた。

潰したあとに、即オロナインを塗るのだ。

そうすると、炎症が少しおちつき潰した後のでかい赤い跡が少しはマシになる。

これを発見した時は、自分デカシタ!と自画自賛した。

しかし、そんなのも30歳になると違うところが問題になってくる。

潰した跡が2~3週間きえないのだ。

28歳くらいの時は1週間くらいで消えてたのに…

もうこのままシミになっちゃうんじゃないか、と不安になる。

化粧品も試しに買うほど安くはなく、お試しキットはお手頃だが、どこのメーカーももって2週間ほど。

2週間じゃ十分な結果がわからないのが事実だ。

1か月くらい持つものを用意すべきだと思う。

どこのメーカーが自分の肌に一番いいのか、未だにわからないのが悩みである。

完治しないニキビ 特に口周り

私は、ニキビに悩んでいる。そしてたいてい、できる箇所が決まっている。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

眉毛の上、特に右まゆげ。くちまわり、特に左の鼻の穴の下。消えたと思って喜ぶのもつかの間、1週間ほどしたらたいてい口の周りにできる。そして、鼻の下、特に左。それから眉毛。だいたいこの順番である。だから、口周りに小さなニキビができたら焦る。

そういえばこれを中学の時の男友達がニキビの赤ちゃんとか言ってたな(笑)あの時は平和だったが、今となってはもう笑えない。この時にすっぴんでいられればそれ以上ひどくはならないことが多いが、メイクしてしまったら一気に増える。最悪だ。そして隠すためにコンシーラー等を駆使する。ひどくなる。

まさに悪循環である。ニキビに効くコンシーラーがあればいいのにな。プチプラで、せめて1000円以内で(笑)いったいいつまで私はこのニキビたちと付き合っていかねばならんのだ。

最近肌の調子がいいのは、外出しないからすっぴんでいられるのと、外出してもマスクでいいからほとんど化粧をしていないからだと思う。やっぱり、すっぴんが一番いいのだろうか。今まで試した中で一番効果があったのは、メンズ専用の洗顔フォームで洗った後に、消毒液を顔にぶっかける方法だが、荒技過ぎてお勧めはしない。明らかに肌がかわいそうだった(笑)もっと肌に優しくて、効果があるものを今も探している…。

バストに自信を!そして誇りを!【書き直し】

私は胸に自信があります。そして、過去は自信がありませんでした。
理由は、バストのサイズとそして端からの視線です。

http://www.hotelagorasaintgermain.com/

私は中学校の頃から少しずつバストがおおきくなってきました。
バストなんて言葉もしりませんでしたが、次第に身体に変化が生じてくるあの感覚は、今考えると不思議な感じです。
少しちくちくする感じ、寝る度に大きくなっていく感じは今振り返るとやっぱり不思議な感じです。

今私は所謂中年女性といわれる年代に差し掛かっています。
若いときのあの周囲からの視線が変に気になる(もしかしたら単なる自意識過剰?だったのかもしれませんが)感覚からは少し脱却しましたが
今では、経験も積んで大分と周囲からの視線にも慣れたのでは無いかと思います。

冒頭に戻りますが、私は胸に自信があります。過去は自信がありませんでしたが。。。
いずれにしても私のバストのサイズはほどよいEカップです。
ブラジャーの選択には非常に気をつかっています。

自分を良く見せたい。上向きに見せたい。どうせなら、しっかりと胸を張って生きていきたいと
この歳になって、素直に思えるようになってきました。

一度しかない人生。人に羨ましく思ってもらえるなら、それは幸いではないでしょうか?
羨ましく思ってもらう対象は男でも女でも構わないと思っています。
そして、羨ましがられるように、自分に素直に自信をもって生きていきたい。
そう今、私は思っています。

バストは悩みの種です。でも、とらえ方一つで、それは武器にもなるし、自信にもなるのではないでしょうか?

大きい胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。大きい胸は不況には強いです。昔からいつも言われていることです。今コロナ不況ですし。
小さい胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。スタイルが良いです。スレンダーな貴方は世界一素敵です。
中くらいの胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。それくらい皆ちょうど良いと思っています。
いずれにしても、マイナスと思っているのをプラスに考えましょう!それが個性です。

貴方の胸は最高です。私もまぁまぁの線ですが、悲観せず、明日も頑張っていきます!
ともに頑張りましょう!

ハゲないねと言われるけど喜べない・・・

私の髪は量が多く癖が付きやすいので寝癖がひどく、毎朝のセットがすごく大変です。http://nemlibrary.com/

朝起きて鏡で最初に見るのはいつも爆発した頭。ひどい時は漫画にでてくる実験に失敗した博士みたいになります。

天然パーマでもお洒落な感じになっている人もいるのに私の場合は縦横無尽にうねっているのでたんに変な髪型の人になっています。

そんな髪だから美容院ではいつも美容師さんを手こずらせ、初対面の美容師さんには大体「量がおおいですね」と苦笑いされます。私も毎回「思いっきり梳いてください」とリクエストするので3センチのカットで1時間以上かかったこともあります。矯正縮毛のお金もばかにならない馬鹿にならないので頻繁にはできないし、いつもヘアワックスなどで無理矢理押さえつけている状態です。

もさもさ髪がコンプレックスなのでテレビに出てくるさらさらストレートの芸能人に憧れています。

友人からは将来ハゲることはないよと言われますが、彼女の直毛を見ると素直に喜べません。友人はストレートヘアですがボリュームがなく、パーマをかけてもすぐまっすぐになることが悩みだそうです。

世の中上手くいかないものだと思いつつ、誰か私の髪もらってくれないかしらと今日も髪を押さえつける作業をしています。

この頃毛穴の黒ずみが気になる…

私は20代後半なのですが、出産し子どもの肌をみる生活でふとこどもの肌はなんて綺麗なんだ!っと感じることが多く自分の肌と比較してしまいます。シロイストは販売店で市販されている?

昔はこんなに綺麗だったのになっと鏡を見ながらため息が出るぐらいです。

シミやしわも気になりますが、1番気になるのが鼻の黒ずみ。

もお毛穴が開いちゃって、黒ずみがすごくとてと悩んでます。

黒ずみを綺麗にする鼻に貼るシートや洗顔など色々試しましたが全然綺麗になることがなく、一回黒ずみのエステみたいなのにもいきましたがうっすら残ったりなど本当に悩みどころです。

この黒ずみってどうやったら綺麗になるのかなっと思いつつ、普段の洗顔の工夫をしてみたり、化粧水やオイルなど使用してみましたが完敗です。

毛穴の開きもひどくなってきてる気がする程肌の状態が悪くなってきてます。

私は敏感肌なので化粧が合わなかったりすることもあります。

なので基本的、日焼け止めだけ塗ってでかける毎日です。

なので変な話し、毛穴に汚れが残ってるとは思えないのが私の思いです。

どうしたらこの頑固な鼻の黒ずみ汚れをとることができるのでしょうか?

また、エステなどではなく自宅効果のでる洗顔の方法などあるでしょうか?

これからどんなことをしたら綺麗なお鼻になり、毛穴も閉じるのか悩んでいます。

マスク生活で、おでこの脂が増えたような…

外出の際はマスクが必須となった2020年以降。

日常的にマスクをするようになってから、

おでこの脂が異様に増えた感じがします。

以前は鼻の脂が気になっていたんですが、

鼻の脂がそのままおでこに移ってきたような…

午後3時ごろには、おでこがヌルヌルになっています。

どうしてでしょう?

同じような変化を感じている方、いませんか?

ひとまず、ティッシュを額に当てて脂をオフしたり、

皮脂吸着のクリーム・下地を使うことで対処したりはしていますが、

明らかに前よりもヌルヌルになっていて、悲しいです。

マスク生活と同時に、自分の職業が変わり、

パソコンとスマホで目を酷使するようになったことも関係あるんでしょうかね?

http://www.adamashanoihotel.com/

ネットで調べてみると、マスクで顔表面が高温多湿になることにより、皮脂や汗の分泌が活発になっているのではないか?という記事を見つけました。

対策については、皮脂が多い場合は、

・保湿は普段通りで良いという記事と

・皮脂の内側は乾燥状態なので保湿をしっかりするという記事

で意見が分かれておりました。

洗顔についても

・こまめに洗う派と

・洗い過ぎは乾燥→皮脂分泌を招くので、洗顔は控えめ派

で分かれていました。

これは試してみるしかなさそうですね。

おでこの皮脂、テカテカヌルヌルで見た目にも本当に不快なので、なんとかしたいものです。

口臭が気になったら歯医者さんを受診しよう

口臭が気になる、と言う方、多いと思います。ブレスマイルウォッシュの効果を徹底検証!購入して使った私の口コミ&体験談!

きちんと歯をみがいていても、ガムを噛んでみても、何だかにおう……?

口臭が気になるのなら、一度、お近くの歯科医院を受診してみてください。

その口臭、虫歯が原因かも!

自分でも気がつかないうちに、虫歯が増えていることはよくあります。

でも、歯医者さんに行くのはこわい……

最近、歯科医院で使われている麻酔は、痛みを感じにくいものも多いんです!

しかも、麻酔が効くのも、だいぶ速くなりました。

歯医者さんがこわいのは、すでに昔のこと。

最近の歯医者さんは優しくて親切ですよ。

行ったついでに口の中の悩みを全部相談しちゃいましょう!

みなさんは歯をみがく時、歯ブラシと歯みがき粉だけを使っていますか?

歯間ブラシを使って、歯の間の汚れもていねいに取りましょう。

そして、歯をみがき終わったあとは、マウスウォッシュで口の中をすすぎましょう。

「マウスウォッシュはからくていや!」と言う方には、センシティブタイプのマウスウォッシュもありますし、子ども用の甘いマウスウォッシュでも、十分に効果が得られますよ。

口臭が気になると、顔が上げられなかったリ、ひとに近づけなかったり、悩みがつきませんよね。

早めに歯科医院を受診して、相談してみてくださいね。

そして、虫歯が原因でないとわかったら、胃腸の異変かもしれませんので、その時は内科の先生に相談してみてください。

ニキビ跡の直しかたについて

ニキビ跡がひどくてそれに効く化粧品か薬用クリームを探していました

まず保湿をしたら、ニキビ跡のまわりの角質がやわらかくなります。

角質をやわらかくしないと、美白化粧水に含まれている美白成分が肌に浸透しません。

美白成分の浸透率にも問題はありますが、医薬品でない限り

美白液は「肌のシミを『予防』する成分」です。

しかし人によっては予防する程度の成分でじゅうぶんにニキビ跡が消える女性もいます。

いずれにしてもまずは肌の保湿をおこなって、

ニキビ跡の角質をやわらかくしてあげることが、一番大切です。

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

次に塗るビタミンやコラーゲン

治療後は、ビタミンやコラーゲンを、治療後に患部に与えると良いと言われています。

ビタミンは肌を白くする働きがあるので色素沈着のニキビ跡に、コラーゲンは肌をふっくらさせるのでクレーター状のニキビ跡に効果的です。

しかし多くのビタミンやコラーゲン配合コスメは分子が大きいため肌に吸収されにくいので、高浸透やナノ化されたものを選ぶのがポイントとなります。

今までビタミンやコラーゲンを意識したことがなかった方はぜひ使ってみるといいでしょう。

それでもとなったらレーザー治療みたいです

家庭でニキビ跡が消えなければ、美容クリニックに行くことをおすすめします。

ニキビ跡やシミ・ソバカスの類は、一度、肌に出てきてしまうと、消すのが大変なのです。

レーザー治療には、たとえばフォトフェイシャルがあります。

特殊な光を患部にあてて、ニキビ跡の治療を行います。

レーザー治療と一緒に塗り薬や飲み薬を処方してくれますので、医師の指示のとおりに服用しましょう。

レーザー治療はかなりの確率でニキビ跡を消すことができます。

・ケミカルピーリング

ピーリングのなかでも、医師が行うものを「ケミカル」ピーリングと呼びます。

化学物質によって肌の角質層を削り取る治療の方法です。この治療によって、にきび跡やクレーターは、かなり目立たなくなります。

角質細胞をケミカルピーリングによって削り取り、肌のターンオーバーを促し、色素沈着や肌の赤みを取り除きます。また、コラーゲンの生成を促成させてくれます。

レーザー治療もケミカルピーリングもそうですが、肌の表面にはかなりのダメージがあります。

しかし、肌の内部からは新しいコラーゲン物質が生まれます。

よって、治療後の紫外線対策や家庭でのスキンケアが非常に重要です。ドクターの指導のもとで行いましょう。

マスクで肌トラブル増えています

新型コロナウィルスの感染防止対策で、マスク着用があたりまえの日常に変わってしまいました。
この一年間マスクを着け続けたことで、お肌トラブルが増えた方ば多いのではないでしょうか。

ヴィオテラスHSCセラム

頬やフェイスラインはマスクが当たってしまうので、擦れによるお肌のバリア機能が低下して、吹き出物が出来たり、かゆみやお肌のピリピリが出たりしたことで今まで使っていた化粧水がしみて使えなくなってしまったという話をよく聞きます。

マスクを着けている間は一時的に蒸れて潤ったような感覚になりますが、マスクを外した時に一時的に潤った水分が一気に蒸発して乾燥をまねきます。そこでまたマスクを着けることで、乾燥したお肌にマスクが擦れてお肌にダメージを与えてしまうという、無限の乾燥ループが起きてしまいます。

乾燥したお肌は、紫外線ダメージを強く受けやすいので、このマスク生活により、マスクジミがでてしまったり、ほうれい線がくっきり出てしまいます。
マスクが原因とわかっていても、まだ暫くはマスクが手放せない生活を送らなければならないので、布マスクを使ってお肌負担を減らしてあげたり、不織布のマスクの中にガーゼをあてて、直接肌に触れないようにしてあげることで、お肌ダメージを軽減させることができます。

マスク生活が終わった時に、自信をもって顔を出せるようにお肌ケアをしてあげないといけませんね。