そばかす、消えるかも?!

物心ついた時から鼻の周りにそばかすがあるのが嫌でした。赤毛のアンのアニメを見たとき、私以上にそばかすがある!と妙に親近感がわいたのを思い出します。だから私にとってアンはとても魅力的でした。おてんばなところや、おっちょこちょいなところもアニメを見ていて元気になれるところでした。細い体つきの華奢なところはあまりにも似ていなかったのですが…

ビューティーオープナージェル

結婚してから夫の知人にそばかすが消えるかもよ、とお高い美顔器を勧められて、なぜか普段からうまい話には乗らなかったのに、どうしたことかほいほい購入してしまいました(セールスの方がとっても美しいお肌をしていらっしゃいました。私もなれるかも~!などとうわついた考えを持ってしまったのが後の祭り)。買ったからには元を取らなければ!、と子育てしつつ私なりに頑張って使用していましたが、半年たっても毛穴も小さくならないし、もちろんそばかすも消えないし、だんだん面倒になり使うのを止めてしまいました。

その半年の間で良かったことが一つ、それは、ツヤがでたことです。使い方もテキスト通りだった(と思う)のでそばかすは消えなくともしっとりした肌になったのはとてもうれしかったです。もう少し頑張っていたら本当に消えてたかも知れないなあ…(故障して現在は使っていません)。

臭いケアをするなら、生活習慣を見直すべし!

私は大学生の頃に自分の体臭に悩まされていました。

当時は制汗スプレーや汗拭きシートなどで誤魔化していましたが、外出先で咄嗟に臭いケアできないときは、周りの目が気になって仕方がありませんでしたね。

http://www.etrackmedia.com/

ちなみに、大学生時代の私の特徴が以下の通り。

・甘い物や脂っこいものが大好きで、偏食気味だった

・水分をあまり摂らなかった

・便秘気味だった

・全くといっていいほど運動をしていなかった(通学はバスや車、バイトもデスクワーク)

・夜更かしが当たり前で、睡眠時間が2~3時間と短かった

要するに、かなり不摂生な生活を送っていたのです。

臭い対策をしようと原因を調べていく中で、「この生活習慣の乱れがいけないのかも…」という結論に至りました。

そこで生活習慣の見直し、以下のことを実践したのです。

・食事面では脂っこいものや甘い物を控え、バランスの良い食事(和食中心)を心掛ける

・1日2リットルを目標に水を積極的に飲む

・1日30分以上の筋トレ、ストレッチ、ウォーキングを日替わりで行う

・夜更かしをせず、最低8時間は寝る

上記の生活をできるだけ心掛け、2年経った頃には汗をかいても臭いが気にならなくなったのです。

きっと体質改善が成功したのだと思います。

それなりに時間は掛かりましたが、今は体臭に悩まされることもなくなったので頑張って良かったです。

生理前の肌荒れ

私は、生理前と生理中の肌荒れに悩んでいます。普段、あまり肌荒れは起きません。ですが、生理前と生理中、肌が赤くなったりニキビなどの吹き出物ができやすくなります。肌荒れはホルモンの影響だと思うのですが、肌が荒れるとテンションが下がります。何とかならないのかなと思います。なので、インターネットや本で、専門家のアドバイスを参考にしたいと思っています。

アスハダの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

特に、私が悩んでいるのが除毛クリームによる肌荒れです。普段使用しても問題ないのに、生理前と生理中に使用すると、かゆくなったり赤くなったりします。この期間に、除毛できないのがストレスです。約2週間、除毛しないと、毛がどんどん生えてくるので何とかしたいです。私は毛が濃い方だと思うので、強力な除毛クリーム(女性も使用可能)を使用しています。なので、敏感肌用の除毛クリームに変えようか悩んでいます。ですが、以前、敏感肌用の除毛クリームを使用した際、あまり毛が抜けませんでした。なので、生理前後に使用しても、肌が荒れなくてしっかり除毛できるクリームがあれば良いなと思います。

肌が荒れるのと同じくらい、毛が生えてくることがストレスです。ただでさえ憂鬱な生理前後の日々が、少しでもストレスフリーになればいいなと思います。

口臭対策は歯磨きだけじゃ不十分?

口臭は、エチケットの1つであり人と会話する時に影響がでてきます。少しの口臭であれば、普通に話す場合だと自分の口臭が相手の鼻まで伝わるという事はほとんどないですが、あまりに口臭がきついと相手にも伝わってしまいます。そこで、毎日歯磨きをして口臭予防をしていく事が必要ですが、実は歯磨きだけだと少し不十分です。

ブレスマイルウォッシュ効果!

歯磨きで歯を綺麗にする事ができますが、歯ブラシで届かない隙間とかあるし歯石になるとかなり頑固で歯ブラシのブラッシングじゃ取れない時もあります。また、歯磨きが雑になるとどんどん隙間に歯垢がたまっていって、気付いた時に歯磨きで取れにくくなっていますよね。

そこで、定期的に歯科医院に行って歯を綺麗にしてもらいましょう。歯科医院では、専用の器具を使って歯を丁寧に磨いてくれるので歯垢や歯石をほとんど取り除く事ができます。つまり、口臭対策としても期待できる方法ですよね。さすがに小まめに行くと金銭的な負担が大きくなるので一ヶ月に1回歯科医院で歯を綺麗にしていきます。一ヶ月に1回行くだけでもかなり歯の清潔感が違います。もちろん、毎日の歯磨きが雑だと駄目なので、まず正しい歯磨きの仕方をマスターして丁寧に毎日磨くようにします。