40代のシミについて

若いころから、日焼けはあまりしなかったし、日焼け止めは常に塗って過ごしていました。日焼けをすると、赤くなってすぐ真っ黒になるので、とくに顔はシミができるよ、と周囲の年上の女性にいわれていたこともあって、気を付けていたつもりでした。
http://eusuhm2019.com/

20代、30代と、食品アレルギーや、化粧品のあうあわない、ニキビなど、肌トラブル自体はありましたが、シミはまったくありませんでした。トラブルが多かった分、普段のお手入れは気を使っていたので、目元のハリや、シワも徳に気にせず、肌は若いつもりでいました。

ところが、40代になってすぐ、目の下あたり、頬の一番高い場所に、うっすらと茶色いシミができ始めてしまいました。はじめは、薄く、少し気になる程度でした。薄くファンデーションを塗れば、気になるほどでもなかったので、それほど気にはしていませんでした。ある日、スポーツジムの体験にいったときのことです。メイクを落として参加する必要があり、すっぴんで外出しました。

ふと、街のショップのガラスに映った自分を見て、ものすごく驚きました!自分が思っていたよりも、シミに目が行き、とても老けて見えていたのです。それ以来、シミは、早めの対策が必要なのだと実感し、今では、せっせとシミ対策の美容液を使っています。

【絶対安全】水道水のみでニキビを治す最強の方法

ニキビができ始めると、気分まで下がります。

 人に会うのも嫌だったり、出かける事さえ億劫になります。今はマスクをしているのでさほど気にはなりませんが、マスクを外すのも恐怖だったりします。

ビハキュアの効果と口コミ評価!

 でも私は、水だけでニキビを治す方法を知っています。

 

 しかも、特別なH2Oでははなく、どこのご家庭にでもある水道水です。カルキ抜きも必要ありません。この方法は、私が中学生の頃から行っていることで、現在は自分の子供たちにも教えてあげたところ、かなりの効果があるとのことです。

 それは、入浴時など流しっぱなしのシャワーにニキビを当てて指で優しく何度も撫でることです。目安は約1分間。

 こんな簡単な事で、翌日には必ず、ニキビがおさまるか少なくとも小さくなっています。気になるなら、もう一度行っても良いかもしれません。

 使うのは水道水のみなので、安心安全で、ドラッグストアで迷うこともなく、薬も要りません。ニキビは清潔にしなさいと言う話の理にかなっていますよね。

 

 この方法は、流しっぱなしのシャワーを使うので、日中は少し難しいと思います。つまり、現在ケアをされている方はそのまま続行し、入浴時にこの方法を付け加えてもらえると、より効果的だと思います。

 ちなみに、我が家ではニキビ用の薬を買ったことがありません。ぜひお試しください。

 ★悩み★

 ファンデーションを塗ると肌が疲れることです。

普段は、ファンデーションを塗らず、部分的なメイクをしています。必要に迫られファンデーションを塗ると、必ず肌の疲れ、目も充血してきます。

 特にファンデーションによる目の疲れに悩んでおり、現在はマスクをしていることもあって、ファンデーションを塗る事なく過ごし、どうしてもという時だけ、マスクで隠れない部分のみ、出かける間際にファンデーションを塗っています。

 1日中、ファンデーションを塗っていられることが夢です。

マイナスAカップと言われるぐらい小さい胸

学生時代は男子から「マイナスAカップ」とからかわれるぐらい小さい胸に悩んでいました。今は若い頃ほど小さな胸にコンプレックスは感じなくなりましたが、若い頃はやはり友達と比較して小さい胸に悩み、胸を大きくするために色々試した経験があります。

ルルクシェルのナイトブラをつける効用

当時は某グラビアアイドルが「レタスを丸ごと1個食べていたら胸が大きくなった」とTVで発言しているのを聞いて、胸を大きくするためにレタスばかり食べていたり、胸は揉んだら大きくなると聞いてお風呂でマッサージをしてみたりしました。あと太った方が脂肪がついて胸が大きくなると聞けば、まず一回太ってその後に胸だけ痩せないように注意してダイエットをすればいいと思って暴飲暴食をしてお腹を壊した事もありました。

他にもバストアップに効果がある怪しげなサプリやクリーム、付けると胸が大きくなると謳っているブラを購入してみましたが、全て結果は出ずに無駄な事にお金を使ってしまったとガッカリする日々の繰り返しでした。少し前にユーチューバーのてんちむが胸が大きくなるブラをプロジュースしていて、結局本人は豊胸手術をしていたという事実が明るみになり炎上しているのを見て、結局本当に胸を大きくする方法なんて豊胸手術でもしない限りないんだろうなと思いながらニュースを見ていました。

ストレスは五感を使って発散しよう!

みなさん、こんにちは!今回はストレス発散の記事について書かせていただこうと思います!

ちなみにみなさんはどんなストレス発散してますか?

ドクタースティックは減煙効果は?臭いは?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

飲みに行く、友達とカラオケ、食べ放題に行く、少し高級なホテルのビュッフェなどに行く、などでしょうか?

それももちろん良いですが、みなさんは五感って聞いたことありますか?

そう、視覚だったり聴覚だったり嗅覚だったり。

その中でも嗅覚ってけっこう覚えているんです。

たとえば何か自分の好きな匂いってありませんか?

当方ですと、薔薇の香りがすごく好きなんですね。

その香りのアロマオイルなどアロマポッドなどに垂らすと、家にいるだけでかなりリラックスできますよ!

もちろん外出することがストレス発散になる人もいますので全員にとは言いませんが私は結構癒されました!

アロマミストなども60分で切れたりするのでつけっぱなしでも大丈夫そうですよね。

あとはレモン系の柑橘系もストレス発散になりました。

コロナのおかげでステイホームとうたわれてますが、家にいながら仕事や、家にいながらストレス発散ができたらそれは楽しいですよね!

匂いは以外に癒されてまた記憶にすごく残るし、簡単なのでぜひ試してみてください!

口臭の原因は歯間の汚れ

歯をきちん毎日磨いていても、歯間を綺麗に磨いている人は少ないと思います。特に歯間の汚れは通常のブラッシングでは落とせないこともあります。その結果、口臭が臭くなったり、虫歯になったります。また、歯周病にもなります。歯周病になるとこれまで以上に口臭が悪化します。

ブレスマイルウォッシュ

歯間ブラシを使用することで歯間のケアは出来ますので毎日毎回行うと口臭予防になります。歯間の汚れをほっておくとだんだんと口臭が悪化しますので要注意になります。しかしながら、歯間ブラシを強くすると血が出ることもありますので優しくするがポイントになります。

また、おすすめはブラッシング前に歯間ブラシを使いその後、ブラッシングを行います。その後、再び歯間ブラシすることでより確実に歯間の汚れ取ることが出来ます。

また、口臭のケアとしてその後のケアも大切です。歯間ブラシがおわったら、マウスウォッシュをすることでより口臭が悪化しにくいことになります。マウスウォッシュをすることで口臭を清潔に長時間保つことができます。また、寝る前にマウスウォッシュを使用すると朝起きて口のねばねば感や臭みは少なくなります。歯間ブラシとマウスウォッシュを併用することで大きな成果を得ることが出来ます。

バストの形などに悩みがありました

私は、29歳の女性ですが、昨年初めてのことどもを出産しました。そして、子どもは母乳で育てました。今はすっかり乳離れが進んでいます。私の若い頃のバストの悩みは、人と比べて両方の乳が離れていることでした。思春期のまだ多感な頃に、失礼な男子たちに、「目が離れていると、おっぱいも離れているらしいぞ、お前目が離れているもんな」と言われたものです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを写真付きでレビュー!サイズの選び方からつけてみた口コミなどご紹介!

確かに、私は両目が離れていて、ちょっと平べったい顔をしているのです。その噂も、あながち嘘ではないとちょっと恐怖感を持ちました。そして、育児を開始し始めた時のバストの悩みは母乳が出ないことでした。自分でマッサージしてもダメで、産婦人科のおせわになりましたが、そこで施されたマッサージはとても痛くて辛い思いをしました。

しかし、その施術のおかげで母乳も出るようになり、授乳を毎日するようになりましたが、子どもが片方のおっぱいしか吸わず、左右の大きさが異なるようになってしまいました。どうしたものかと悩みましたが、大きな方の乳を搾乳機で搾乳することでなんとか解消しました。ここのと頃は、子供の世話で忙しくて、バストの悩みについて真剣になれる時間がなく、悩みからは解放されています。

ずぼら女子の末路!?これって私だけですか?

 私は20代女子大学生です。私は周りの子よりもおしゃれに目覚めるのが遅く、中学、高校生時代も友達が休日に化粧をしていたり、学校に髪の毛を巻いてきたりするなかで、私は勉強や読書、食べることなど自分が好きなことばかりしていて、お小遣いも遊ぶたびにもらう制度で化粧やお肌の手入れ用品など買う余裕もありませんでした。そうして日々を過ごしていたため思春期ニキビに悩み、どうしたらいいのかわからずニキビが気になって触るため余計悪化していきました。

http://www.augouterbreton.com/

そして親が使っている化粧水や乳液などを使うようになりましたがニキビは治らずストレスがたまり、ニキビを治すときに一番やってはいけないニキビを押してつぶしてしまうことをしていました。この時白い液体が出てくることが楽しくて、頻繁にやっていたのですが、これが悲劇につながりました。高校を卒業した頃には思春期ニキビが落ち着いていたのですが、ニキビをつぶしまくったりニキビをなくそうと洗顔をごしごししていたりしたため毛穴が開き、ニキビ跡が残り、私の顔面はひどいことになりました。

 大学生になり、身だしなみとして化粧をしなければなくなったため化粧について学び、肌ケアについても調べ始めましたが、時すでに遅し。。。開いた毛穴は元に戻らないとしりどれだけ後悔したことか。脂性肌や乾燥肌、混合肌など自分の肌について考えたこともなかった私は、自分の肌がどのタイプかわからないため、自分の肌に合った化粧水や乳液がどんなものかまだ分かりませんが、今は無知な頃の私を恨むのではなく、前向きにきれいになる為に肌へのストレスを与えないようにしたり、美白や毛穴を少しでも目立たなくしたりと努力しています。無知な頃を後悔するより、知識を得た今を楽しむ方がきっと肌にもいいはずと信じて頑張りますので、少しでも共感できたら、一緒に頑張りましょう!

私のダイエット

私は、現在ダイエットをしています。ダイエットをする理由は、恋愛を成就させたいからです。私には、現在気になる異性がいます。ですが、なかなか関係が進展せず悩んでいます。連絡も取り合っていますが、思うようにいかず少しイライラしています。また、これから先、恋愛できるのかとても不安で辛いです。ですが、イライラや不安を感じて、ネガティブになっても仕方ないと思います。そこで、そのフラストレーションをダイエットにぶつけながら頑張っています。今回は、ダイエットのモチベーションを上げる方法を紹介します。

http://www.scoutingforindians.com/

1つは、綺麗な女性の画像をスマホで見ることです。InstagramやTwitterをよく活用しています。私は20代なので、20代後半の女性の画像をよく見ています。今は、一般人でも芸能人のように美しい人がたくさんいるので、私にもできるかもと思えます。その結果、ダイエットに対するモチベーションが上がります。気軽にできる方法なのでおすすめです。

2つ目は、悔しさを感じることです。私は恋愛で上手くいかなかったことをモチベーションにしています。悔しい気持ちをぶつけるのにぴったりだと思っています。怒りが良いパワーを生んでいると思います。

ダイエットをこれからも頑張って、美しい体を手に入れたいと思います。

口臭はオジサンの証明!?

今まで口臭を気にすることはなかったのですが、結婚してから妻に「生臭い、生きているな~って匂いがする」と言われるようになりました。今まで付き合った歴代の彼女にもそのようなことを言われたこともなく、どちらかと言うと口臭はないと思っていたのでかなりショックでした。http://officialjoshnorman.com/

自分は40歳前に結婚して今では40代半ば。よく子供の頃に「おじさん達って口が臭いよな、独特のオジサン口臭がする」と思っていました。自分もそう思われる年齢にさしかかかってきたのでしょうね、きっと。

やはり「口が臭い」と言われて気分のいい人なんていません。何とか口臭を防ごうと毎食後には念入りに歯磨きをしています。よく舌に付いた白いモノが口臭の原因と言われていますが、舌も念入りに手入れするようにしています。後はこまめに水分補給をして口の中が乾かないようにする、人との話す時はフリスクやミンティアなどを口にするようにしています。

歳を取るとどうしても唾液の分泌量が減って、口が臭くなると聞いたことがあります。自分もそのような年齢になってきたのだと少し寂しい気持ちはありますが、先ほど述べたような予防策で防ぐしかありません。

でもいいんです、若い頃はモテたくて口臭にも気を遣っていましたが、今じゃそんな必要もないですし(笑)。妻ともキスすることもなくなりましたし、今後若い女の子とキスをする機会なんて皆無でしょうから、今のありのままの自分を受け入れるまでです。

縮毛矯正で朝が変わった!

朝の準備ってどれくらい時間がかかりますか?ヘアージュは販売店で市販されている?

朝ってどうしてあんなに早く時間が過ぎていくんでしょうか。早起きが苦手な私は気づけば「遅刻ギリギリ!」なんてこと私はほぼ毎日です(笑)

女性はメイクもしなければいけないし、料理に洗濯にと朝から仕事が山ほどありますよね。

しかも私、くせ毛なので髪にとても時間がかかります。毎日ストレートアイロンで伸ばしますが特に湿気の強い梅雨時期や、夏場なんて、時間をかけても出勤するころには、元通りです。さらに毎日ストレートアイロンをかけると枝毛やらごわつきやら・・・ほかの悩みも増えるばかりでした。

なので美容室で相談して、縮毛矯正をしたんですよ。するとなんでもっと早くしなかったんだろうと、と思うほど朝が楽!

夜にしっかり乾かして寝るだけで、朝おきても多少の寝ぐせはついてますが、少し濡らせば雨が降ろうと、どんなに汗かいてもまっすぐがキープされます。

しかも、縮毛矯正してから髪が綺麗にみえるので褒められることも増えました(これ地味に嬉しいです)

朝髪が決まらないと、1日の気分があがらないんですよね。もっと女性にとって髪ってとっても重要なことだとおもいます。

今では、朝からコーヒーを飲む余裕までできました!

マスクのせいで肌荒れが、、、

コロナ渦の影響で必ずマスクをしないと出歩けない世の中になてしまい、前まで肌荒れしなかった所までニキビができるようになってしまいました!
周りの友人には肌綺麗だねって言われていた方なのですが、コロナでの緊急事態宣言解除後の外出の際にマスクをして通学するようになってからは肌荒れが一気に出てきてしまいました。久しぶりに会った友達にも肌荒れの事を指摘されてしまい、かなりショックを受けました。

ヴィオテラスHSCセラム

自分なりに解決策を探りました!マスクを変えてみたり、できるだけ乾燥しないようにしてみたり、化粧水を変えてみたりなどなど、、、。努力はしてみたのですが一向に回復せず半分諦めかけていました。

ですが、肌荒れとは全く関係の無い理由で水を1日最低でも1リットル飲むように心がけたら、今以上に肌荒れすることは少なくなり、治まってきている気がします!私の場合スキンケアを重点的に行っていたので、まさか水を飲むだけでここまで変わるとは思っていませんでした。やはりインナーケアは大切だとこの件で実感しました。もちろん水を飲むだけではなくビタミンCをとったり、納豆を食べたり!色々な方法で、身近なものでお肌が綺麗になっていくのを今も感じています!

シミが増えてきた・・・

10~20代の女性は肌のシミなど気にすることはないでしょう。効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

30代になると一気に色々なしわ寄せが・・・色々という内容については割愛させて頂きますが(笑)とにかく今まだ溜まった体へのダメージが一気に噴出するような、そんな感覚さえ覚えます。30代になり一気に肌にシミができてきて、ネットで病院でのシミ取りの金額を調べたり、病院に行かずとも取れる方法があるのかなど色々検索したりしてみました。結局シミ取りは大きさによって数万円で除去でますし、一定金額を支払えば病院によってはシミ取り放題などしているところもあります。

出てしまったものは仕方がないのでこれからどうやってそれを出にくくするのか!それが課題です。調べてみると美白のパックをしっかりとし、お風呂上りに化粧水と乳液をしっかりと塗り込み保湿を強化するといったものや、サプリメントでビタミンCを毎日摂取したりマルチビタミンを摂取したりと様々な情報が出てきますね。

私が取り組めることといったら、上述したように化粧水や乳液、または美容液などでしっかりと肌に潤いを与えつつ、内からもしっかりとビタミンを補給してあげて肌の新陳代謝をUPさせることが、まず第一段階であると考えています。

悩みだらけの私の髪の毛

若い頃から私の髪の毛は悩みだらけだ。ノアルフレシャンプーの口コミ感想

まず、毛量がとても多い。髪の毛を結ぶときになんど輪ゴムが悲鳴を上げて切れたことか…

毎回美容室に行くたびに髪の毛の量を少なくするようにすいてもらうのだが、すき終わった髪の毛を見ると、小型犬ほどの毛量が床に山を作っている…。

それに反し、私の額の毛量は非常に少ない。小学生の頃のあだ名は「おでこ」。工夫も何もない。前髪を増やしたくて後ろから髪の毛を持ってきても、そよ風が吹けば全てもとの場所に戻ってしまう。そして、額があまりにも広いため、いつもすだれのようになっている。女性は、通常風が吹くとスカートを押さえると思うが!私の場合はすかさず前髪を押さえる。

また、私の髪の毛は、直毛である。そのため、憧れの猫っ毛フワフワパーマなどは夢のまた夢で、パーマをかけたらワイヤーのように形がついてしまう。それならばとアイロンで巻いても、会社に着く頃にはストレートに戻っている。綺麗なストレートに戻るならばまだしも、広がったほうきのようなストレートになるため、巻き髪アレンジもあきらめた…。

そして、30代後半になった今、白髪の多さに圧倒されている。

数年前まではチラホラだったので見つけては抜いていたが、とても追いつかない。最近は、諦めて、ついなね白髪染めに手を出した。

サラサラヘアには程遠く、歳をとっていくのだろうな…